豆腐メンタルはメンタルトレーニングで硬くなるのか?

メンタルトレーナーなのに、メンタルが豆腐状態(涙)メンタルトレーナーの自分が自堕落な自分にメンタルトレーニング!どちらが強いかな?

2019-01-01から1年間の記事一覧

最初の難関『三日坊主』

こんにちは。 見事に三日坊主になっていた、メンタルトレーナーのぽんちです(^^;; いやー、見事な三日坊主っぷりでした。 自分の体に鎖がかかったように見事に四日目の記事が書けませんでした… なぜ、書けなかった。 原因を考える…… これは愚策!! むだむだ…

メンタル2日目『本当の自分をとりもどせ!』自分を見つめ直す方法①

おっす!おらラブぽんち! メンタルトレーナーをしてるが、自分の管理は全くできてない、ダメなトレーナーだ。 今日は、自分を見失いつつある状況を見つめなおしてみるぞ! わくわくすっなー 2日目のお題に、入る前に。 昨日のブログで書いた呼吸法を意識し…

メンタル1日目『呼吸をとりもどせ!』ダンディーな男に必要な呼吸方法

豆腐メンタルなラブぽんちです。 さぁ!始まりました! 今日から自己メンタルを始めて行きたいと思います。 今日1日目のお題は 『呼吸をとりもどせ!』 ダンディーな男に必要な呼吸方法。 「呼吸」について、考え、「呼吸」を整えて、ダンディーな男を目指し…

メンタルトレーナーなのにメンタル豆腐なおれ

こんにちは。 コーチング・メンタルトレーナーの ラブぽんちです。 メンタルトレーナーとして、色々な相談を受けてます。 人からの相談や、接し方など、自分以外の他者に対しては非常に役立っている資格。 しかし、資格を取って早2年… もともと自堕落な性格…